クラシック倶楽部
現代屈指のチェンバロ奏者、ピエール・アンタイとスキップ・センペ。17世紀から18世紀にかけ、西洋で生まれたバロック音楽を長年演奏してきた。2017年冬…彼らの舞台となったのは東京・目黒雅叙園。バロック音楽が栄えた時期、江戸時代の日本で生まれた美意識を今に伝える場所である。2台チェンバロで奏されるバロックを代表する作曲家・ラモーの名曲の数々…日本と西洋、時同じくして花開いた文化の、世紀を越えた共演。
「2台のチェンバロのためのシンフォニー」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
「歌劇「優雅なインドの国々」から序曲」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(4分42秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「優雅なインドの国々」から ロンド形式のミュゼット」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(1分52秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「優雅なインドの国々」から メヌエット」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(2分51秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「優雅なインドの国々」から タンブーラン」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(1分34秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「優雅なインドの国々」から ポーランド人のエール」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(2分30秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「優雅なインドの国々」から アフリカの奴隷たちのエール」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(1分24秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「プラテー」から ミュゼット」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(1分22秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「ダルタニュス」から シャコンヌ」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(4分03秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「ピグマリオン」から 序曲」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(5分05秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「イポリットとアリシー」から メヌエット」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(1分03秒)
~目黒雅叙園~
「コンセール用クラヴサン曲集から 挑発的な女」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(2分28秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「プラテー」から ヴィエル風のメヌエット」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(3分41秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「優雅なインドの国々」から 未開人」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(3分22秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「ダルタニュス」から 前奏曲」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(1分54秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「優雅なインドの国々」から シャコンヌ」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(5分49秒)
~目黒雅叙園~
「歌劇「ダルタニュス」から タンブーラン」
ラモー:作曲
アンタイ&センペ:編曲
(チェンバロ)ピエール・アンタイ、(チェンバロ)スキップ・センペ
(1分54秒)
~目黒雅叙園~